アラサーの習い事日記

アラサー。月残業30時間くらいの社会人がダイエットに資格取得に大忙し。

スポンサードリンク

0612_簿記3級試験の感想

なんか、前回の日記から一週間経ってますが、ちゃんとしてましたよ、簿記の勉強。

というか、一週間にもかかわらず、3級模擬テストで30点しか取れないとかいうエクセレントなザマをさらけ出したので、これはあかんと、慎みを持った紳士たらんと、日記もつけずに簿記の勉強に没頭しておりましたのです。

平日はほぼ20時前後まで残業だったけれども、最低でも1〜2時間は勉強する事をノルマにし、直前の土曜日は10時間近く、模擬テストとそれで間違えた箇所を中心に問題集を解いておりました。

問題集はTACで配布された、スッキリわかるシリーズ 

スッキリわかる 日商簿記3級 第8版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)

スッキリわかる 日商簿記3級 第8版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)

 

 

模擬テストに使っていたものは、同じくTACのあてるシリーズ 

第146回をあてる TAC直前予想 日商簿記3級

第146回をあてる TAC直前予想 日商簿記3級

 

 ちなみに、今回の簿記試験の第2問、設問に関わる帳簿に丸をつける的なやつ。ばっちり直前予想にのっていました。

あっ、これ赤ペン先生で出てきたやつだ状態になれるのでオススメです。

 

具体的な勉強法とかはリクエストやブクマがあれば、書こうと思います。

個人的には、簿記3級は塾になんぞ通わなくても上記のテキストで合格できるのではと思います。

 

一週間簿記につきっきりだったので、今日は久しぶりにアブアブの雄叫びをしにジムへ。

本日のメニューは以下の通りです。

 

本日のメニュー 〜簿記勉強から解放されし者たち〜

・腹筋(リバースロールアップ)×10+α 3セット

・太もも(レッグプレス150kg)×10+α 3セット

・背筋(ロー27.5kg×2)×8+α 3セット

・上半身(ベンチプレス10kg)×6+α 3セット

・胸筋(チェストプレス35kg)×10+α 3セット

・腕(バーベル10kg)×10 1セット

 

以上となっております。

今週末からはTACの方が簿記2級の講座を始めるのでまた、ジムとTAC二股生活になりそうです。