アラサーの習い事日記

アラサー。月残業30時間くらいの社会人がダイエットに資格取得に大忙し。

スポンサードリンク

0528_簿記3級_復習

お久しぶりです。

 

おいおい、てめぇもブログ3日も続かない3日坊主未満野郎と思った方、誤解ですよ〜

別にブログをサボっていたわけではありません。

勉強もジムも残業が立て続けで、一週間行けなかったので、ブログも更新しなかっただけです。

まぁ、このブログの総pv数5とかだし、別に言い訳なんかしなくていいんだけれど。

5名の皆さんごめんなさい。

 

そして残業しても、給与は増えませんけどね〜

みなし残業代って仕組みに誰かジェノサイドの巻物投げてくれないかな。

 

というわけで、一週間ぶりの簿記の勉強はひたすら精算表を解きます。

精算表を解くことすなわち、仕分けもできる、減価償却とか繰越とか、前受けとかなんかややこしいことも勉強できるし、全てを網羅!

と思いきや、一つのミスがミスの連鎖へと繋がるステキ問題。

クソガァ!

一週間ぶりで、地代の前受けとか消耗品?消耗品費?って感じで、どったんばったんミスだらけ!

 

っていうかね、そもそもね、電卓が悪いんですよ。

押したのか押してないのかわからないキーレスポンス。

というわけで、精算表にボコボコにされた体を引きずって電卓を買いにいきました。

 

 

 

 

 本日の勉強時間:180分