アラサーの習い事日記

アラサー。月残業30時間くらいの社会人がダイエットに資格取得に大忙し。

スポンサードリンク

0519_簿記3級自習

電車に座ると、隣に臭いおっさんや、フケまみれのおっさん、ブツブツ何か独り言を言うおっさんが隣によく座るんだけどなんなんこれ?

ちなみに今は、氷結飲んでるおっさんが隣にいます。基本おっさんしか隣にこないのなんなん?

姿勢めっちゃいいのに、飲んでいるのは氷結。そしてめっちゃ体臭がキツイ。氷結から漂うアルコール臭が唯一の癒し。

 

電車の中で酒飲むってどうなの?

それが在来線で許されるの成田線内房線だけだと思ってたよ。まぁ、俺も今スタバ飲んでるけど。

スタバのストロベリークリームフラペチーノの中のストロベリーシロップを多めに作ってもらうと、イチゴジャムをそのまま飲んでいるような甘さでゲロ美味い。甘いのダメな人にはただのゲロ。甘いの苦手なら飲むなよ。

 

ゲロ甘ドリンクを氷結おじさんの隣で飲んでいるのは、簿記の復習を頑張った自分へのご褒美😊

おっさんは関係ない、むしろはやく降りろ。

 

簿記は自習復習。

ファキッン花金残業で1時間しか自習できなかったけれど、減価償却費の残存価額あれの意味が思い出せたのでめでたしめでたし。

取得原価1,000円で残存価額が200円なら800円を耐久年数で割る的なあれ。

てか、精算表の問題で解くのに40分くらいかかるから、圧倒的に時間不足。

1日1問解けるかなのペース。

 

今日の勉強時間60分