アラサーの習い事日記

アラサー。月残業30時間くらいの社会人がダイエットに資格取得に大忙し。

スポンサードリンク

簿記3級講座10回目

TACにて簿記3級10回目の講座に出席してきました。

9回目だと思ったら、10回目だった。

受講してからもうそろ一ヶ月だけど、未だに講座のスケジュールがわからぬ。

そして、3級講座は今日がラストらしい。

9回目はDVD講座の受講が確定した。

ちなみに、TACのDVD講座は1回500円です。

 

10回目の内容は英米式報告書作成。だったっけかな。もう忘れかけてる。

講座の先生がスネイプ先生みたいな喋り方で、ハリーたちの心情を察した。

ただ、物語の登場人物の心情を察する講座ではないので簿記をするのだポッター

忘れかけてるのも、スネイプ先生に忘れかける魔法をかけられたから。エクスペディアパトローナム!!

なんか、違う気がするけどやっぱり魔法のせい。

 

決算前試算表(T/Bであってる?)からB/S、P/Lを作ろうぜ!のつくってあそぼ。

6回目の講座くらいから復習をサボってたから、繰越金とか減価償却とかが超曖昧。試算表に至ってはエクスペディアパトローナム。はい忘れかけました。

 

備品と繰越金はセットで転記、原価計算仕訳は仕入繰越繰越仕入

これくらいしか覚えてない。

ダイソーの電卓のキータッチがめちゃくちゃ悪く、簡単な貸倒引当金の問題すらミスる。しね。

後ろの席の野郎が、講座中ずっと鼻すすったり、咳したりをマスクなしでしやがる。しね。

 

復習しよう。

 

晩飯は凪の煮干しラーメン。

煮干しは身体にいいからダイエットにもいいでしょう。

 

この日記公開する意味あるかしら?